ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

茹でタコで作る簡単ポテトサラダ。アクセントに入れるおすすめ調味料は…

日差しがあると暖かい日が増えてきて、春っぽいポカポカ陽気が心地いいなぁと油断してたら、マイナス気温の日もあって、身体が混乱中です(^◇^;)

今年は花粉が多いのでしょうか…。私は今のところ花粉症を発症していませんが、風が強くて晴れている日は喉に違和感を感じます。(これは花粉症なのか⁉︎)とビクビクしています。

アレルギー検査を受けたいなと思うこの頃です。

 

 

今回は茹でタコを使ったアレンジ料理です。タコ飯やタコの唐揚げの定番料理も好きですが、今日はちょっと雰囲気を変えて、ポテトサラダにしてみました!

 

タコのピリ辛ポテトサラダ

f:id:masamasa1218:20210220214213j:image

 

【材料】

じゃがいも     3個

茹でタコ      100gくらい

玉ねぎ       1/4個

マヨネーズ     大さじ3

からし       お好みの量

塩         適量

 

①じゃがいもの皮をむき、一口大に切ります。

耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱します。

②①のじゃがいもに火が通ったら、温かい内にフォークで潰します。

③玉ねぎを荒めのみじん切りにします。

④茹でタコを一口大に切ります。

⑤ボウルに②のじゃがいも、③の玉ねぎ、④のタコ、マヨネーズ、からしを入れて混ぜます。

⑥塩で味を調整し、器に盛って完成です。

 

からしを入れてピリ辛なポテトサラダに仕上げました。大人なポテトサラダです。おつまみにもおすすめです。

ポテトサラダは色んな具材で作れて、バリエーションが豊富ですね。

 

他にもポテトサラダを作っているので、見てくださいね。

 

 

おすすめポテトサラダレシピ

masamasa1218.hatenablog.com

 

 

masamasa1218.hatenablog.com

 

 

masamasa1218.hatenablog.com