ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ポテトサラダをアレンジ。調味料のアレを加えるだけでこんなに美味しくなるのか…

 最近、家のテレビが壊れました…。もう1週間以上、テレビのない生活を強いられています。以前から、画質の調子が悪いなとは思っていましたが、まだまだ使えると高をくくっていました。別れは突然に…です。

家電は調子が悪くなったら、買い替えを考えるほうがいいなと実感いたしました。家にいてもすることがなく、料理か掃除に励む日々。(いや、生活としてはこっちのほうがいいのか!?)

これからの人生。こんなに家に籠もって、真面目に家事をすることの機会も、そうそう無いかもしれないと思い 、楽しく前向きに頑張ろうと思います(´ε` )

贅沢にも色々と考える時間があるので…普段は思いつきもしないレシピが。

自分の好きな調味料を組み合わせてみました。

 

 

 

バジルマヨのポテトサラダ

f:id:masamasa1218:20200517124820j:image

 

①じゃがいもの皮を剥いて、サイコロ状に切って水にさらします。

②電子レンジでじゃがいもを加熱します。

③玉ねぎをみじん切りにします。

④ベーコンをみじん切りにして、フライパンで炒めます。

⑤じゃがいもは熱いうちに潰します。

⑥じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、マヨネーズ、バジルソース、塩を加えて混ぜて完成です。(お好みで黒胡椒をどうぞ)

 

イタリアンなポテトサラダに仕上がりました。自分の好きな調味料を加えているので、そりゃあ、美味しかったです(笑)

バジル×マヨネーズの組み合わせは、初めて挑戦しましたが…合いますね!!

 

マヨネーズって万能調味料過ぎますね。我が家ではヘビー級に使用している気がします。デブ街道をまっしぐらです。

ちょっと進路変更をしないと、将来が怖いので。とりあえず、マヨネーズはハーフにしようかなと思います。

 

普段のポテトサラダのアレンジに。そして、ちょっと味をアレンジしたい時にいかがでしょうか(^^)