ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

玉ねぎ天はそのまま食べるだけじゃ勿体ない 簡単アレンジレシピ「玉ねぎ天の卵とじ丼」

 

そのまま食べても美味しい「玉ねぎ天」ですが、フライパンひとつで美味しくアレンジできちゃいます。

玉ねぎたっぷりの、玉ねぎ天の卵とじ丼です。

玉ねぎの甘みと練り物の旨味が掛合わさって、最高に美味しい一品です。

 

 

玉ねぎ天の卵とじ丼
f:id:masamasa1218:20210220214133j:image

  

【材料】(二人前)

玉ねぎ天        4枚

卵           3個

玉ねぎ         1/4個

卵           3個

めんつゆ(3倍濃縮)   大さじ2

水           大さじ6

サラダ油        適量

青ネギ         適量

ごはん         

 

①玉ねぎ天を一口大に切ります。

②青ネギを小口切りにします。

③玉ねぎを薄切りにします。

④フライパンにひき、①の玉ねぎと③の玉ねぎ天を炒めます。

f:id:masamasa1218:20210223185215j:image

⑤玉ねぎがしんなりとしたら、めんつゆ、水を入れて煮詰め、溶き卵を数回に分けて入れます。

f:id:masamasa1218:20210223185318j:image

⑥卵が半熟になったところで、ごはんに盛り付けて、青ネギを散らせば完成です。

 

 

とろろと半熟卵と玉ねぎ天の甘みが美味しい一品に仕上がりました。フライパンひとつできるので、忙しい日にもピッタリです。

ぜひお試しください(^^)