ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

業務スーパーの冷凍ポテトで作る 海老とバジルのポテトサラダ

野菜高騰の対策のため、冷凍野菜を使って料理続行中です。この前に購入した業務スーパーの冷凍ポテト1kgがまだまだ残っているので、大好きなポテトサラダにしてみました。

少しだけアレンジしてバジルポテトサラダに。

 

 

 海老とバジルのポテトサラダ

f:id:masamasa1218:20200805213343j:image

【材料】

冷凍ポテト            10個くらい

海老               100g

バジル              適量

玉ねぎ              1/4個

カマンベルチーズ         お好みで

マヨネーズ            大さじ2~3

塩                適量

黒こしょう            適量

 

(海老の下処理用)

塩                少量

片栗粉              大さじ1

 

①海老に塩をして5分ほど置きます。片栗粉をまぶして、揉み込んだら流水で流します。

②冷凍ポテトを解凍し、フォークで潰します。

③①の海老を一口大に切り、フライパンで両面を焼きます。

④玉ねぎは薄切りにして水にさらします。

⑤バジルはみじん切りにします。

⑥カマンベルチーズを一口大に切ります。

⑦切った材料、ポテト、黒こしょう以外の調味料を加えて混ぜます。塩で味を調整します。

⑧器に盛って、黒こしょうをかけて完成です。

 

チーズとポテトとバジルが合いますね!!バジル最高(^_^)

バジルは今が旬なので、料理に入れて楽しみたいと思います。

これは、おつまみにもおすすめな一品です。

海老がない時はハムやベーコンを代わりに使ってみて下さいね。

今回は冷蔵庫に海老があったので、ちょっぴり豪華なポテトサラダにしてみました。

 

  こちらの和風ポテトサラダもおすすめです。

masamasa1218.hatenablog.com