ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ボリューム海藻サラダでヘルシー&節約料理に。

サラダメニューをどうしょうかなと悩むときがあります。同じ野菜ばっかりだと飽きるし、色んな種類の野菜を買うと食費を圧迫するし…。

そんな時におすすめのサラダです。

これ一品でお腹いっぱいになります。

 

 

豆腐と大葉のあっさり海藻サラダ

f:id:masamasa1218:20200810031528j:image

【材料】

海藻サラダ         大さじ2〜3くらい

                                                  (お好みで調整してください)

絹ごし豆腐         1/2丁

大葉            3枚

ごま            適量

ポン酢           大さじ2

 

①海藻サラダを表示通りに戻します。

②豆腐の水気を切って、一口大に切ります。

③大葉を千切りにします。

④豆腐、海藻サラダ、大葉、ごまの順でお皿に盛って、ポン酢をかけて完成です。

 

かなりあっさりでヘルシーなサラダです。夏にはこれからいあっさりした料理が食べたくなりますね。

お好みで、すりおろし生姜やごま油を加えても美味しいです^_^

今回はシンプルに。

シンプルな味付けで素材の味を楽しむのもいいですね。