ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

春菊を使い切りレシピ 春菊のチヂミ

あまりにも暇だったので、お絵かき対決を旦那さんとしました。紙がもったいないので…携帯のメモ機能を使いました。これ、便利です。お絵かきし放題!資源も無駄にしない。気に入った絵はスクショ。新たな遊びを見つけました♪(´ε` )

お題を決めて、お絵かきスタート。

 

どっこい、どっこいの絵心の夫婦…

もう、何かわからないレベル。

f:id:masamasa1218:20200604194140j:image

今日の夢に出てきそうです(笑)

 

もう、勝負にならないレベルだったので、気を取り直して料理をしました!( ̄^ ̄)

今日は春菊を2束を100円で購入することができたので、春菊を美味しく食べる料理を考えました。

 

 

春菊のチヂミ

f:id:masamasa1218:20200602205745j:image

 

①春菊を2cmほどの大きさに切ります。

②豚バラは半分に切ります。

③薄力粉、片栗粉、鶏ガラスープの素、マヨネーズ、水を入れて生地を作ります。

④③に春菊を入れて、軽く混ぜます。

⑤フライパンにごま油をひき、④を入れて焼き色がつくまで焼きます。焼き色がついたら、返して反対側も焼きます。

⑥もう一度返して、ごま油を回し入れて、カリッとなるまで焼いて完成です。

 

【タレ】

醤油、コチュジャン、酢、砂糖、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、ごまを入れて混ぜます。

辛いのが得意な方はラー油を入れると美味しいですよ。

 

 

チヂミにすると、春菊がすごく甘く感じました!

春菊の風味もあるので、少し大人な味です。

使っている野菜は春菊だけのシンプルな料理ですが、すごく満足できる一品でした^_^