ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

カレールーで作るタンドリーチキン 意外に簡単にできて美味しかった

最近は「あつまれどうぶつの森」にどっぷりハマっている私。テレビが壊れているのもあるんでしょうけど…(言い訳)

ネット→あつ森→家事→あつ森というローテーション生活を送っています。

あつ森のやり過ぎなんでしょうか。道端に落ちている葉っぱがタランチュラに見えるという始末(笑)地味に怖かった。現実とゲームの世界を脳内で上手く処理ができていないんですね…。

真面目に料理をして脳内リフレッシュをしたいと思います。

 

 

カレールーで作るタンドリーチキン

f:id:masamasa1218:20200521191005j:image

 

鶏もも肉を一口大に切ります。

②カレールーを細かく刻んで、電子レンジで少し加熱します。

③プレーンヨーグルト、カレールー、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、ケチャップを混ぜて漬け込むタレを作ります。

④③に①を入れて30分くらい漬け込みます。

⑤フライパンで④を焼きます。蓋をして蒸すように焼いて完成です。

 

タンドリーチキンといものを初めて作りました。勝手な想像で、小洒落た難しい料理だと思っていました。意外や意外。簡単に出来ちゃいました。そして美味しい!!この一言につきます。

これは、子どもから大人まで好きな味だろうなと思います。スパイスとニンニクの香りが食欲をそそりますね。

 

実は、カレールーを刻んでヨーグルトに入れたら、溶けなくて困りました^^;

フライパンで焼いたら溶けましたが…そりゃ、冷たいヨーグルトでは溶けないですよね。ということで、少しだけ加熱して溶かしてから混ぜることをおすすめします(´ε` )