ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

業務スーパーのきんぴらミックスの水煮を使って

業務スーパーのきんぴらミックスの水煮は便利でよくお世話になっています。

ごぼう、れんこん、にんじん、こんにゃくの4種類の具材が入ってます。

そして、調理するのに最適な大きさに切ってあるので、袋から出してすぐに使えるところが最高なんです。

量もたっぷり入っているので、今日は2品作ってみました。

一品目は普通にきんぴらに。

二品目根菜のツナマヨサラダです。

 

根菜のツナマヨサラダ

f:id:masamasa1218:20200505232318j:image

 

①きんぴらミックを電子レンジで加熱します

②ツナ、マヨネーズ、めんつゆを混ぜます。

③②に③を入れて和えて完成です。

 

きんぴら

f:id:masamasa1218:20200509151856j:image

 

ほぼ同じ具材ですが、味付けを変えると全く違う一品になりますね。きんぴらは鷹の爪でピリっとアクセントを付けて大人な味付けにしました。

きんぴらは余ったら、細かく刻んで卵焼きの具材にする予定でしたが、好評で完食でした。

きんぴらの甘辛い味が卵焼きと合って美味しいので、是非お試しください。

 

 

masamasa1218.hatenablog.com