ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

れんこんとカボチャの香味炒め 万能焼肉のタレで作ってみた。

れんこんの水煮を使ったレシピ3品目!!

今日は簡単に作れるれんこんとかぼちゃの香味炒めです。

合わせる野菜かぼちゃ以外でも大丈夫です。冷蔵庫に残っている野菜を入れて炒めてみてください。

 

f:id:masamasa1218:20200411170629j:image

 

①かぼちゃを食べやすい大きさに切ります。

②れんこんとかぼちゃを電子レンジでチンします。

③豚肉をフライパンで炒めます。

④豚肉に火が通ったら、かぼちゃとれんこんを入れて炒めます。

⑤醤油、コチュジャン、豆板醤、にんにく、生姜、砂糖、みりんを混ぜたタレを入れてからめて完成です。

 

簡単に調理したいときは、焼き肉のたれで炒めてもオッケーです。白ご飯に合う一品です。