ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

れんこんの水煮 メイン料理に! 食感を楽しむメイン料理にする

れんこんの水煮を使ったレシピ2品目!!

いつも一袋を一回の料理で使いきれないので、余ったれんこんを次の日の献立の一品にします。

今日はれんこんの水煮を使ってメイン料理を作りたいなと思い、しゃきしゃき食感を楽しめる「れんこん春巻き」にしてみました。

 

 

 

れんこん春巻き

f:id:masamasa1218:20200411170522j:image

 

①れんこんと大葉をみじん切りにします。

②豚ひき肉、れんこん、大葉、すりおろしにんにく、生姜、醤油、酒、塩、片栗粉を入れて混ぜていきます。

③春巻きの皮で②の具材を包みます。

④油で揚げて完成です。

 

 

今回はからし醤油をでいただきました。大葉をアクセントにいれているので、梅肉ソースも合いそうですね。

定番のたけのこを入れる代わりに、れんこんを使ってみても美味しいですよ。