ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

野菜の値上がりの時のお助けメニュー きのこのバターポン酢炒め

スーパーの野菜が値上がりしていますね。できるだけ外出したくないので、買い物時間を短縮したいのに野菜が高くて、買うのを躊躇してしまいます。何を作るか決められず、買い物に時間がかかるという悪循環…

きのこ類はそれほど値段の変わりがなかったので、きのこメニューを今日の献立の一品にしました。

かなりシンプルな味付けです。きのこの風味をたっぷり味わえる一品レシピです。 

 

 

 きのこのバターポン酢炒め

f:id:masamasa1218:20200413120322j:image

 

①きのこを一口大に切ります。

②大葉を千切りにします。

③バターをフライパンで溶かして、きのこを炒めます。

④塩で軽く味付けをします。

⑤きのこに火が通ったら、ポン酢を入れて軽く炒めます。

⑥大葉を散らして完成です。

 

初めてバターポン酢の料理を作りました。なかなかいけますね!ほかの野菜料理にも使ってみようと思います。