ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

レトルトのミートボールで作る時短料理。調理過程を少なくしてメイン料理を作りたい日にオススメ。

お弁当のおかずに便利なレトルトのミートボール。

お弁当以外でも、美味しく食べれないかなぁと思い、今回の料理を作ってみました。

調理時間をかなーり短くできました♡

 

 

 

ミートボールとうずらたまごのケチャップ和えf:id:masamasa1218:20210424233008j:image

 

 【材料】(1人前)

市販のミートボール    1袋   

うずらたまごの水煮    1/2袋

玉ねぎ          1/2個

サラダ油         適量

 

(調味料)

ケチャップ        大さじ2

鶏ガラスープの素     小さじ1/2

水            大さじ1

ごま           適量

 

①鍋でお湯を沸かし、指示通りにミートボールとうずらたまごの水煮をお湯で温めます。

f:id:masamasa1218:20210424234115j:image

②玉ねぎを1cm幅のくし切りにします。

f:id:masamasa1218:20210424234339j:image

③フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを軽く炒めます。

f:id:masamasa1218:20210424234349j:image

④③にケチャップ、鶏がらスープの素、水を入れて炒めます。

f:id:masamasa1218:20210424234405j:image

⑤④に温めたミートボールとうずらの卵を入れて、さらに炒めます。

f:id:masamasa1218:20210424234501j:image

 ⑥最後にごまを散らせば完成です。

 

市販のミートボールにうずらたまごと玉ねぎを加えて、ボリュームアップしてみました。

ミートボールをひき肉から作るとなると、手間がかかりますよね。

今日はちょっとだけ料理を休憩したいなって時は、加工食品を使うのも一つの手ですね。

本当に助かります。

 

 

野菜は玉ねぎ以外でもピーマンや椎茸を入れても美味しいと思います^_^

いかがでしょうか。