ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

業務スーパーの玉ねぎドレッシングで作る簡単絶品ハンバーグソース!

少し前に業務スーパーの「すりおろし玉ねぎドレッシング」を使ったアレンジ料理を作りましたが、この玉ねぎドレッシングが美味しいので、またまた料理に使ってみました。

玉ねぎと相性抜群のハンバーグソースにしてみました。

なかなか好評だったので紹介したいと思います。

 

 

玉ねぎドレッシングが隠し味の絶品ハンバーグソース

f:id:masamasa1218:20210502222729j:image

 

 【材料】

ハンバーグの肉汁         

ケチャップ            大さじ3

すりおろし玉ねぎドレッシング   大さじ1

ウスターソース          小さじ1

砂糖                                                      小さじ1

 

①ハンバーグのタネを作り、フライパンで焼きます。

ハンバーグは好きな具材、調味料で作ってOK!

②ハンバーグに火が通ったら、お皿に取り出します。

③ハンバーグを焼いたフライパンにケチャップ、玉ねぎドレッシング、ウスターソース、砂糖を入れて煮立たせます。

④ハンバーグに③のソースをかけて完成です。

 

 

トマトケチャップと玉ねぎドレッシングに酸味があるので、砂糖を少し加えてみました。甘めのソースなので、子どもも好きな味だと思います。

玉ねぎドレッシングの旨味と甘みがソースの深みを出してくれて、大満足のハンバーグに仕上がりました。

業務用の大容量のドレッシングなので、いろんな料理にふんだんに使えます!!

1本常備しておくと本当に便利です。