ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

サッと作れる簡単かぶ料理!「かぶのペペロンチーノ風」

クリスマスが過ぎるとあっという間に年末ですね。

お正月の準備、何もしてない…(^◇^;)

お正月関係なく仕事なので、せめて美味しい物を食べたいなぁと思います。

最近はステイホームで、食に走ってることが多いな。それしか楽しみがないから( ;∀;)

当分、体重計には乗れません。

 

 

 

かぶのペペロンチーノ風

f:id:masamasa1218:20201222224643j:image

【材料】

かぶ        1株

ベーコン                      2枚

オリーブオイル   大さじ1

ニンニク      1/4個

鷹の爪       少量

塩         適量

黒胡椒       適量

 

①かぶの皮をむき、薄めにいちょう切りにします。

②ベーコンを0.5cmくらいの大きさに切ります。

③にんにくを薄くスライスします。

④フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて弱火で温めます。

⑤香りが立ってきたら、④にベーコンとかぶを入れて炒めます。

⑥火が通ったら、塩で味を調整します。

⑦器に盛って、黒胡椒をふって完成です。

 

 

ちょっとした、おつまみにもおすすめの一品です。

かぶを煮物やお漬物以外で食べたいなってときに作ります。

フライパン一つで簡単に作れて、もう一品欲しい時にも重宝するレシピです。かぶの葉も一緒入れて炒めても美味しいですよ。

かぶが美味しい季節の今、おすすめです^_^