ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ほうれん草のおひたしレシピ 洋風の「絶品イタリアンおひたし」

年末になったので、よく出る話題。

ジャンボ宝くじが当たったら、何がしたい??

現実的な答えじゃなくて、夢があるようなことをというリクエスト。

 

「うーん(−_−;)」

現実的なことなら、山ほど浮かぶのに…(笑)

 

やっと絞り出して「1ヶ月ぐらい釣りをしながら旅行に行く!!」

「あ、でも1ヶ月も旅行してたら、飽きるよね…。1週間くらいがいいかな(・∀・)」

全然、夢のない回答。

ジャンボじゃなくてもいいやん!!(笑)

 

もっと、想像力が欲しいです( ;∀;)

 

さて、今回はほうれん草のお浸しを洋風にアレンジしてみました。

 

 

イタリアンほうれん草お浸し

f:id:masamasa1218:20201212204421j:image

 

【材料】

ほうれん草        1束

ミニトマト        7個くらい

粉チーズ         大さじ1

オリーブオイル      大さじ1

ニンニンチューブ     少量

塩            少量

 

①ほうれん草を一口大に切り、お湯で茹でます。

②ほうれん草が茹で上がったら冷水にさらし、水気を絞ります。

③ボウルに粉チーズ、オリーブオイル、ニンニクを入れて軽く混ぜます。

④③に②を入れて和えます。

⑤塩で味を調整して完成です。

 

 

和風のお浸しも大好きなのですが、たまには普段とは違う味付けで食べてみたいなと思い作ってみました。

トマトの酸味と粉チーズの塩分がいい感じにマッチ!少しだけ、すりおろしニンニクを入れたので風味も加わり、美味しいお浸しになりました。

 

ほうれん草のお浸しに飽きちゃったなって時に、気分転換に洋風お浸しはいかがでしょうか。