ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

厚揚げで作るカプレーゼ風おつまみ

カプレーゼを作ろうかと思っていたら、チーズがありませんでした( ;∀;)

まさかの買い忘れ…

もう気分はカプレーゼですよ。私…。

諦め切れないので、冷蔵庫にあった厚揚げを使ってみました。

見た目。厚揚げ。

味。厚揚げだけど洋風風味!美味しい(°▽°)

 

 厚揚げのカプレーゼ風おつまみ

f:id:masamasa1218:20200821004016j:image

【材料】

厚揚げ         1パック

トマト         1個

バジル         適量

(調味料)

オリーブオイル     小さじ2

醤油                                   小さじ1

レモン汁                            小さじ1

塩                                       少量

黒こしょう       少量

 

①厚揚げを一口大に切って、フライパンで両面を焼きます。

②トマトはヘタを取って、5mmくらいの薄さに切ります。

③小さなボウルに、すべての調味料を入れて混ぜます。

④厚揚げ、トマト、バジルの順にお皿に盛り付けをします。

⑤上から④のソースをかけて完成です。

 

バジルとトマトの組み合わせで絶対に美味しいと思ってたのですが、バジルをふんだんに使ったせいか、かなり香りが強い仕上がりになりました。私の個人的な好みとしては、この量のトマトと厚揚げだったら、半分くらいの量のバジルか美味しいかなと思いました。

バジルの量はお好みで調整した下さいね^_^

レモンのさっぱりした味付けが、マッチして