ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

高級食パンを初体験!贅沢にもフレンチトーストにしてみた。

我が家は朝はごはん派です。

なので、パンをあまり買いません。たまーに、トーストを食べたくなって6枚切りの食パンを買おうもんなら、数日キッチンに居座ります。早く食べないと!というプレッシャーがすごいです…。

そんなこともあり、年に数回しか買っていません。

そんな我が家ですが、

巷で人気の「高級食パン」を食べてみたいなと話になり、車で買いに行ってきました。

 

そのお店は乃が美です。

お店に行くと数人が並んでいました。さすが有名店(;^ω^)

あまり食べないし一斤でいいよね?と話しながら待ち、レジに行くと、

「今日はもう、一斤のサイズは売り切れとなっております。2斤のサイズのみの販売となっております」と定員さんがにっこり。

 

(;・∀・)!!

「2斤でお願いします」

 

あまりパンを食べないのに2斤サイズを購入してしまったのでした(笑)

 

紙袋を持つとふわっとパンの甘い香りがしました。そして、ずっしりと重みを感じる。

これが、かの有名な高級食パンか…。

 

 

帰ってすぐにオープン!

f:id:masamasa1218:20201218152453j:image

 

 

まだほんのりと温かく、袋に薄っすらと水滴がついていました。

 

f:id:masamasa1218:20201218152502j:image

 

 

手で持つと形が変わるくらい、ふわふわ食パンです。

そして、もちもち!!

初めて、こんなに生地が伸びているパンを見ました。

 

f:id:masamasa1218:20201218152719j:image

 

 生で食べるのが美味しいということなので、そのまま頂いてみることに。

すごく甘ーい!!!

 

これは、美味しすぎて止まりませんな。

2斤あっても、すぐに食べ切れそうです。

 

甘いフレンチトーストが食べたい気分なので、フレンチトーストにしてみました。

 

 

贅沢フレンチトースト

f:id:masamasa1218:20201218195006j:image