ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

淡路島の鮮魚店の刺身の盛り合わせが最高ー!!

ずーっと行きたいと思っていた林屋鮮魚店にやっと行くことができました。

お刺身の盛り合わせが美味しくて、コスパが最高という情報をネットで見てから、一度訪れたいと思い、淡路島に行く機会があったので立ち寄ることに…。

 

細い路地を抜けて、お店の近くに行くと人集りが!!

次から次にお客さんが来ていてました。

期待が高まる♪

 

「お刺身の盛り合わせ2000円分お願いします!!」

 

お店のお母さんが「ちょっと時間かかるけど、待っててね(^^)」と優しくにっこり。

その後も「待たせてごめんね」と何度も声をかけくれました。

 

全然余裕で待てます!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

お店の前に並んだお魚を見ていたら、いつのまにかお刺身盛り合わせが出来ていました。

「あらもいる??」と言ってくださったので

 

「いります!!」

即答する夫婦(・∀・)

 

鯛のあらをサービスでいただきました。

 

こちらがお刺身盛り合わせ2000円分。

f:id:masamasa1218:20201118154828j:image

 

手に持ったら、大盛りの海鮮丼を持ってるのかってくらいにずしっと重い(笑)下に白ごはんが隠れてるんじゃないかと錯覚するくらいのボリュームです!

 

手巻き寿司にしようと酢飯を準備しましたが、あまりにもお刺身が美味しいので、ほとんどお刺身だけで頂きました。

そして、ご飯が入らないくらいにお腹いっぱいに。

このお刺身は〇〇(魚の名前)かなぁ?と夫婦で盛り上がり、楽しく新鮮なお魚を堪能しました。

また行きたいなぁ。