ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

お家時間を楽しむ企画!お家でお寿司屋さん開店!

誕生日のお祝いで、旦那さんがお家でお寿司屋さんをしてくれると言ってくれました( ´∀`)

キッチンカウンターに椅子を置いて、私はお客。旦那さんは板さんに。

お品書きも準備してくれました。

f:id:masamasa1218:20200729214935j:image

ノートをちぎって、お品書きを書いてくれたようです(´-ω-`)

 

最後のタマゴはどうしたのでしょうか?

よく見ると…

「タマヨ」

と書いてあった形跡が(笑)

ぐちゃぐちゃと消して「タマゴ」と書き直してありました(笑)

 

その下のぐちゃぐちゃの文字は何だろ?

「コ」が逆を向いている!

「タマヨ」でパニックになった旦那さんはカタカナの「コ」が分からなくなった模様(笑)

お品書きにカタカナと格闘した形跡が残っていました。

注)旦那さんは日本人でずっと日本暮らしです。

 

 

旦那さん「何にしますか?」

私「タマヨ下さい」( ̄∀ ̄)ニヤ

 

 

 

イカの握り

f:id:masamasa1218:20200729214404j:image

お魚は鮮魚店で刺身の盛り合わせを買ってきまし

た。イカは剣先イカです。

イカが甘ーい!

美味しい過ぎる!!

握り方はYouTubeで勉強したとのこと。

 

 

マグロの握り

f:id:masamasa1218:20200729220325j:image

ネタよりも大きいシャリ!!

ボリューム満点です(笑)

冷え冷えのビールと一緒に美味しくいただきました。

 

一人で食べているのも、申し訳なくなってきたので一緒に握り寿司を作って乾杯しました。

初めて握り寿司を作りましたが、難しいですね。素人ができるような料理ではありません。

職人さんに感謝&尊敬です。

 

それと、旦那さんには一生懸命握り寿司を作ってくれたことに感謝です。

たまには、こういうのも楽しいですね。