ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

テイクアウトを堪能いたしました。

今日は晩ごはんを作るのを休憩して、テイクアウトを堪能しました。たまに料理をしない日があるとリフレッシュします。誰かの手料理を食べれるって幸せですね。

 

ビールを飲みながら、お刺身を食べる。幸せ過ぎる…。

旨ー!!

あまりにも美味しくて、隣にいる旦那さんの背中をバンバン叩いてしまいました(^◇^;)

 

刺身の盛り合わせ

f:id:masamasa1218:20200613194352j:image

これで一人前です。

なんというボリューム…。そして、お値段は1000円以下という破格の値段です。こりゃリピートしちゃいますよね。海から車で1時間以上離れた街にお店があるのですが、なんでこんな美味しい魚介が食べれるのだろうと不思議なくらい、プリプリで臭みが全くなく、脂ものっていて、甘みがあるお刺身でした。

 

穴子

f:id:masamasa1218:20200613194446j:image

 初めて注文しました。穴子がびっくりするくらい、ふっくらしていました。そして、タレの塩梅が丁度いいので、食べ始めたら止まらない美味しさでした。写真では伝わらないかもしれませんが、穴子の下にたっぷりと白ごはんが入っています。もう、お腹いっぱい…満足いたしました。

 

 

 

とうもろこしの醤油バター

f:id:masamasa1218:20200613194458j:image

上の2つの写真と一緒に載せるなんて、気が引けますが(笑)

とうもろこしの醤油バター焼きを作りました。

 

茹でるのが面倒だったので、電子レンジで調理!!

とうもろこしは皮付きのものを買ったので、皮付きのまま電子レンジで600W、5分加熱しました。皮を剥くと、甘いとうもろこしの香りがして、そのままかぶりつきたくなるくらい。

フライパンでとうもろこしに焼き目を付けて、仕上げにバターと醤油を絡ませて完成です。醤油はアツアツのフライパンに入れて焦がすのがポイントです。

 

料理をしないで、リフレッシュする日とか言いながら…

結局、料理をしてる!(笑)