ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

キムチとチーズで作るじゃがいものガレット

じゃがいもでガレットを作ろうかと思っていたら、冷蔵庫にキムチが少し余っているのを発見。

チーズとキムチは相性がいいので、一緒に入れて作ってみました。

 

 

キムチーズガレット

f:id:masamasa1218:20201010231552j:image

【材料】

じゃがいも      2個くらい

キムチ        70g

チーズ        お好みの量

塩こしょう      少量

サラダ油       大さじ1

 

①じゃがいもの皮をむいて、細切りにします。※じゃがいもは水で洗わないでください。

②キムチは水分を切って、細かく切ります。

③ボウルに①と②を入れて混ぜ合わせます。

f:id:masamasa1218:20201018233922j:image

④フライパンにサラダ油をひいて、③を半量入れて平らにし、塩こしょうをします。

f:id:masamasa1218:20201018233940j:image

弱火~中火で焼いていきます。

⑤④の上にチーズをのせて、残りの③を上から覆うようにのせて、お好み焼きのような形に形成します。塩こしょうをします。

f:id:masamasa1218:20201018233953j:image
f:id:masamasa1218:20201018233958j:image

⑥裏返して、もう片面も火を通していきます。

f:id:masamasa1218:20201018234044j:image

⑦両面が焼けたら、食べやすい大きさに切ってお皿に盛って完成です。

 

チーズとキムチの相性がバッチリな料理です。

塩こしょうのシンプルな味つけなのですが、これがなかなか美味しい!!

じゃがいもが冷蔵庫に余ってるときに是非作ってみてください。

今回はじゃがいも、チーズ、キムチだけで作りましたが、豚バラやベーコンを入れても美味しいです^_^