ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

見た目はたこ焼き!?とり天をお好みソースとマヨネーズで絶品おつまみを再現

ある居酒屋さんで食べたおつまみが美味しかったので、自宅で再現してみました。

外食をすると、普段作らない食材や調味料の組み合わせを発見できて新鮮ですね。これは5年位前に食べました。美味しかったので、再現。

自宅である食材で再現したので、実際に食べた料理とは見た目は違いますが…(^_^;)

 

なんか、パッと見るとたこ焼きみたいですね(笑)

 

 

 

お好みソースとり天

f:id:masamasa1218:20201008212215j:image

【材料】

鶏胸肉           200g

天ぷら粉          適量

水             表示されている量

塩こしょう         少量

酒             大さじ1

サラダ油(揚げる用)

お好みソース        適量

マヨネーズ         適量

削り粉           適量

刻み青ネギ         お好みで

 

①鶏胸肉を一口大に切ります。

②①に塩こしょうと酒をかけて、揉み込みます。

③天ぷら粉に表示の分量の水を入れて混ぜます。

④③に②をつけて、油で揚げます。

⑤揚げたてのとり天にお好みソースとマヨネーズをかけて、削り粉と青ネギを散らせば完成です。

 

おつまみにぴったりの一品ですね。さすが、居酒屋メニュー!!

こってりお好みソースが、ビールをすすませます。

旦那さんも喜んでました。

鶏胸肉はコスパもいいので、お財布にもありがたいメニューです。