ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ピーマン料理のレパートリーを増やしたい時にオススメする一品

ピーマンの使い道について悩むことがあります。メイン料理にするなら肉詰め、ピーマンとお肉の炒め物といったものくらいしか思いつかない。副菜もきんぴら炒めとか…想像力が乏しいですね。

なので、スーパーでピーマンが安くても連続では購入しません。ちょっと期間をあけて、前回の肉詰めを忘れた頃に買っちゃおうかな…となります。

 

ピーマンのレパートリーの少なさで悩んでるのも嫌なので、新しいメニューに挑戦しました。

と言っても、材料はたったの4つ。

この組み合わせは間違いなく合うという保証がある。冒険心のないメニューです(笑)

 

ピーマンとベーコンの洋風炒め

f:id:masamasa1218:20200517124913j:image

 

①ピーマンの種を取り除いて、縦に細切りにします。

②ベーコンを0.5mmくらいの大きさに切ります。

③ベーコンを油で炒めて、ピーマンを入れて火を通します。

コンソメ、粉チーズをかけて味付けをして完成です。

 

今回の料理のイメージはピザからもらいました。ピザの上にはベーコンとピーマンとチーズのってるんだから、合わないはずはない!という保証と確信を胸に作りました。

味の感想はというと…

まぁ、味は間違いないですよね(^^)

コンソメが更に美味しさを引き立たせてくれていました。

 

ピーマンを使った料理のレパートリーの1つにいかがでしょうか。