ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

自宅でもんじゃ。おすすめ具材を紹介。

今日は料理をする気力があまりなかったので、ちょっとだけ休憩させてもらおうと思いまして…私が担当する調理は具材を切るだけ!のもんじゃ焼きにすることにしました。

我が家では鉄板系の料理の焼きは旦那さんの仕事です。

もんじゃ焼きを実家で食べたことがなく、もんじゃ焼きの存在を20歳くらいまで知りませんでした^^;

初めて食べた時に美味しい!と感動したのを覚えています。しかし、自宅でするという発想は全くなくて、結婚するまでもんじゃ焼きから遠のいていました。

自宅でも簡単に美味しく作れることを知り、それからは時々するように。

ちなみに、もんじゃの汁も手作りしています。(クックパットを参照させてもらってます)

 

 

もんじゃ焼きの具材たち

f:id:masamasa1218:20200512162643j:image

左上から

豚キムチ

・ツナコーンにチーズトッピング

・残り物のごぼうとピーマン、ベーコン、チーズ(写真に写っていませんが…下に埋もれてます)

・トマトバジルにチーズトッピング

 

ベビースターラーメンはボリュームが欲しいときにトッピングして使ってます。

 

もんじゃの汁は市販の粉を使っても美味しくできますが、自分で作ると量もたくさん作れて、節約できるので作るようになりました。材料も自宅にある物がほとんどなので、すぐに作れちゃいます。そして、クックパットに載っているレシピを考えた人に感謝。

 

もんじゃを焼いているところの写真は撮るのを忘れてしまいました(-_-)

 

豚キムチには白ごはんを入れて、ライストッピングにして〆にしました。

リゾットにおこげがプラスされた感じになって美味しかったです。

ちなみに、私はトマトバジルのイタリアン風もんじゃがナンバーワンでした。

 

もんじゃ焼きでおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。