ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

市販のスープアレンジ!ひと手間で格段に美味しくなります。 

冷凍パイシートを買ってみました。お菓子かキッシュにしようと思っていたのですが、スープを食べたくなりまして…

パイ包みスープを人生で初めて作りました。

スープは市販のスープを使ってアレンジしてましたので、すごく簡単に美味しくできました。

 

 

パイ包みじゃがいもスープ

f:id:masamasa1218:20200505232252j:image

 

①玉ねぎをみじん切りのします。

②ベーコンを0.5cmぐらいの大きさに切ります。

③トマトは皮を剥いて、サイコロ状に切ります。

④①~③の具材を鍋で炒め、塩コショウをします。トマトは強火で炒めて酸味を飛ばすのがポイントです。

⑤具材に火が通ったら、市販のスープを入れます。

今回使ったのはこれです。

f:id:masamasa1218:20200508154537j:image

 

⑥スープが温まったら、器に入れます。

⑦常温で少し柔らかくなるまで戻した冷凍パイシートで器を覆って、オーブンで焼いて完成です。

 

 

市販のスープでも十分に美味しいのですが、ベーコンとトマトの旨味を入れたので、スープの美味しさが格段にアップしていました。

さくさくのパイを少しずつスープに染み込ませて食べたら、あまりも美味しくて、一瞬で食べてしまいました。

f:id:masamasa1218:20200508154550j:image

パイ生地の焼き加減がよく分からなくて、焼きが少し甘かったかな…もう少しこんがり焼いた方が美味しくなりそうです。