ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ナムルに飽きた時にぴったり!もやしのアレンジ料理 

もやしは安いのでよく買うのですが、もやし独特の食感とにおいがあるので、アレンジに悩む時があります。我が家は美味しくて簡単なので、ナムルを作ることが多いです。ただ、たまに飽きちゃうんですよね( ̄◇ ̄;)

そんな時におすすめのもやしアレンジ料理です。

 

もやしのゆかり和え

f:id:masamasa1218:20200505233311j:image

①もやしを電子レンジで加熱します。

②大葉を千切りにします。

③もやし、ゆかり、大葉を混ぜて完成です。

f:id:masamasa1218:20200506141922j:image

↑使ったのはこれです。

 

いい塩梅に塩加減を調整してくれるので、今回の味付けの調味料はこれしか使ってないです。

大葉を入れると、もやしのにおいも消してくれて、あっさり爽やかな和え物になります。

5分くらいで調理できちゃいます。もやしが冷蔵庫に余っていたら、是非試してみて下さい(^^)