ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

釜揚げシラスが余った時のお助けサラダ

釜揚げシラスをシラス丼や卵焼きに入れて、堪能したのですが、少しだけ余ってしまい、冷蔵庫の中でカリカリになりかけていました(笑)ラップがきちんと出来ていませんでした( ̄◇ ̄;)

せっかくなので、かりかりを生かした料理にしたいと思います。

 

かりかりシラスの新玉ねぎサラダ

f:id:masamasa1218:20200413120117j:image

①新玉ねぎを薄くスライスします。

②大葉を千切りにします。

③シラスをフライパンでカリカリになるまで炒ります。

④具材を盛り付けて完成です。

ポン酢かお醤油で食べるとあっさりで美味しいです。

 

しっかりとフライパンで炒ると、香ばしさもプラスされて本当に美味しいですね。

お皿からはみ出るくらいの量があったのに、一気に食べちゃいました。