ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

大葉と納豆の最強組み合わせ 

大葉と納豆って合いますよね!私はよくこの組み合わせで料理することがあります。

今回は納豆と大葉を使って一品を作っていきたいと思います。(大量の大葉が余っているので、使い切りに挑戦中!)

 

納豆焼き

f:id:masamasa1218:20200403213041j:image

 

①レンコンをみじん切りにします。

②納豆、レンコン、小麦粉、ごま、チーズ、納豆のタレを入れてよくかけ混ぜます。

③フライパンで両面をこんがり焼きます。

④最後に大葉をちらして完成です。

 

シンプルに旨いー!

レンコンは冷蔵庫に余っていたので入れてみました。いつもは玉ねぎを入れることが多いです。余っている野菜で納豆と合いそうな物があれば色々と合わせてみてもいいかもですね。