ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

練り物の野菜天をボリュームサラダにしてみたら…

練り物の野菜天2日目。昨日作った野菜天の豆腐ハンバーグはまたリピートしたいなと思えるくらいヒットしたので、懲りずに練り物のアレンジ料理をしていきたいと思います。今日は野菜天の存在感を生かした一品にしてみたいと思います。というか、ほとんど野菜天のまんまです^^;

 

野菜天のボリュームサラダ

f:id:masamasa1218:20200425142603j:image

 ①冷蔵庫に余っていて、サラダに使用できそうな野菜なんでもオッケーです。食べやすい大きさに切ります。

②練り物の野菜天を再度、油で揚げます。

※いつもフライパンでカリッとなるまで炒めて温めていたのですが、再度揚げることでふわっとした、練り物特有の美味しさと食感が出せることに気が付きました。

③野菜の上に盛って、お好みのドレッシングをかけて完成です。今回はポン酢であっさりとしたサラダにしてみました。

 

やっぱり練り物は揚げたてが美味しいですね。油で揚げるなんて、手間でしたくないのが本音…。ですが、このひと手間が美味しい秘訣なんだなと思いました。何か揚げ物調理をするついでにいかがでしょうか(^_^)

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。