ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ニラ肉味噌を使って2品目 炒飯にしてみた。

昨日作った、ニラ肉味噌を半分残しておきました。

今日はそれを使って1品を作っていきたいと思います。

 

肉味噌を使ったニラ炒飯

f:id:masamasa1218:20200321234534j:image

 

①白髪葱を小口切りにします。

②油を入れたフライパンに白髪葱を入れて炒め、溶き卵をいれます。

③卵が固まらないうちに温かいご飯を入れて炒めていきます。(固まらないうちに入れることでパラパラになります)

④ニラ肉味噌、鶏ガラスープ、醤油を入れて味付けをして完成です。

 

 

丸い器に入れてからお皿に盛り付けたのですが、めっちゃ大きなおっぱいみたいな形になってしまいました(笑)

 

丸い器が深すぎたみたいです( ̄◇ ̄;)

 

味は美味しかったですよ!ニラ肉味噌の旨味がご飯と混ざっていい味付けになりました。

 

普通に炒飯を作るより美味しくできて、簡単でした。新しい発見です。

市販の混ぜそばの素で作った、混ぜそばと炒飯セットの晩ごはんです。

カロリーが怖いですー(´ー`)

 

市販の素を使った混ぜそば 

f:id:masamasa1218:20200321235642j:image

 

豚バラ肉、ニラ、刻み海苔、天かす、煮卵をのせてます。

混ぜそばのピリ辛が好きです。癖になる味でした!