ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

レンコンの水煮 簡単あっさりサラダに

レンコンの水煮は色々な料理に使えるので本当に便利です。なので、スーパーで安くていい野菜がない時は野菜の足しに購入することが多いです。

業務スーパーだと薄切りのレンコンの水煮は80円くらいで購入できちゃいます。お得ですよねー!そんな水煮のレンコンを使ったメニューを紹介していきたいと思います。

 

 

レンコンとひじきのマヨ和え

f:id:masamasa1218:20200408210632j:image

 

①れんこんを電子レンジでチンをします。

②ひじきを水戻して、洗います。

③ツナ、マヨネーズ、めんつゆを入れて混ぜます。

④③にれんこんとひじきを入れて和えて完成です。

 

ひじきは煮物用にとにんじんと茎わかめがセットのになっている市販のものを使用しました。芽ひじきのみを使用する場合は、人参を千切りにしてれんこんと一緒に電子レンジでチンして加えてくださいね。