ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

鉄板なおすすめおつまみ 帆立バター

スーパーの鮮魚売り場で殻付きの帆立が売っていました。殻付きの帆立を初めて購入!

というのも、旦那が魚介類を捌くことにハマっているからです。私は魚を捌くのは得意ではないので、ありがたくお願いしてます(笑)

 

 

帆立とアスパラの醤油バターにしてみました。これは鉄板メニューですね!

f:id:masamasa1218:20200408161308j:image

 

①帆立の貝柱と卵を食べやすい大きさに切ります。

②アスパラの下側をピューラーで皮を剥いて、食べやすい大きさに切ります。

③パターを溶かして、フライパンで帆立とアスパラを炒めていきます。

④醤油で香りづけをして完成です。

 

ちょっと食材を細かく切り過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)火を通すと帆立が更に小さくてなってしまった…

 

小さいけど、帆立の香り最高ー!

定番ですけど、バター醤油がやっぱり会いますね。

これはパスタにしても美味しいかも…と思いました。帆立の出汁が染みたパスタ。今度つくってみようかなぁと思います。