ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

電子レンジだけでメイン料理 今日はゆっくりした日の楽ちん料理

電子レンジで楽ちん料理レシピ

 

今日は料理をしたくないな…ゆっくりしたいな…っていう日があるんです。

毎日ごはんを作るのって本当に大変だし、すごいことだと私は思っています。

 

ゆっくりしたい!そんな日はお惣菜の力を借りることもありますが、今日は電子レンジだけで作れるメイン料理で乗り切りたいと思います。

 

 もやしと豚バラのおろしポン酢

f:id:masamasa1218:20200324152206j:image

 

①もやしを洗って、お皿に広げて盛ります。

②豚バラ肉を食べやすい大きさに切って、もやしの上に敷き詰めていきます。

③あとはラップをして電子レンジで7分ほどチンしていくだけです。(時間は調整してください)

④おろしポン酢をかけて完成です。

 

調理時間よりも電子レンジに入れている時間の方が長いです!なので、その間におろしポン酢を作ります。まだまだ時間があるので、片付けもできちゃいました。キッチンもキレイな状態で料理が完成ー!

 

簡単なのに美味しいんですよ!

そして、安くでメインが作れる!

本当に助かります。

1週間に1回くらい出してもいいくらいです。