ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

カボチャ使い切り料理③ カボチャと新玉ねぎのサラダ

カボチャ使い切り料理3つ目!

今日はカボチャと新玉ねぎのサラダです。

f:id:masamasa1218:20200302114513j:image

 

 

①カボチャは電子レンジでチンをしてから小さめに切ります。

②新玉ねぎは薄めに切ります。

③野菜とマヨネーズ、粉チーズで味付けをします。

 

これで完成です!

 

野菜のみでシンプルに作りましたが、ハムがあれば入れても美味しいですよ。

 

粉チーズを入れるとまろやかな味になるのでオススメです。

 

あと少し残っていたカボチャはお味噌汁とカボチャの天ぷらにしていただきました。

(写真を撮るのを忘れていました)

これでカボチャ1個完食です!