ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

見た目は厚焼き卵?長芋を厚焼き卵風にしてみた。

これは私の近くのスーパーだけかも知れないのですが、長芋は1週間に1回くらい、広告の品として安くなっている日があるような…気がします。

 

安くなっている日は購入することもあります。

長芋とろろが好きなので( ´∀`)

とろろごはんで食べて、残りはどうしょうかな…と思った時は居酒屋風に長芋のとろろ焼きを作ります。おつまみになって、私の好きな一品です。

 

今回は卵焼き用のフライパンで作ってみました。出来上りを見てみると…厚焼き卵焼きやないかい!ってくらい卵感が強い仕上がりに(笑)

 

長芋の厚焼き卵風

f:id:masamasa1218:20200322002850j:image

 

①山芋の皮をむいて、すり下ろします。

②山芋、卵、白だしを入れて混ぜます。

③卵焼き用のフライパンで焼いて出来上がりです。

 

味付けもだし巻き卵風にしました。山芋を入れているのでふわふわです。

山芋を多めに入れて、ポン酢とマヨネーズをかけるとおつまみになって美味しいですよ。

今度はチーズを入れるバージョンも作ってみようと思います。

 

お弁当に卵焼き代わりにいれてもいいかもですね!