ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

すぐに作れる極旨おつまみレシピを紹介!

簡単だけど、美味しいと喜んでもらえるおつまみレシピです。

調理時間は5分ほどでできちゃいます。

 

山芋短冊のキムチ和え

f:id:masamasa1218:20210129161549j:image

【材料】

長芋        50gくらい

キムチ       適量

温泉卵       1個

刻み青ネギ                  適量

ごま油       小さじ1

めんつゆ                       小さじ1

 

①長芋は皮をむいて、短冊に切ります。

②キムチは水分を軽く切り、粗く刻みます。

③器に①の長芋、②のキムチ、温泉卵、青ネギの順に盛り付け、ごま油とめんつゆをかければ完成です。

 

温泉たまごを絡めて食べたら、もう箸が止まらない…。(ビールも)

 

お腹が空いてる時はこれを白ごはんの上にかけて、食べちゃうことも(^◇^;)

今回はめんつゆを使いましたが、シンプルに塩で味付けをしても美味しそうです。