ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ダイエット中にもおすすめ!フライパンひとつで出来る簡単「しらたきのおかず」レシピ。

 

 前回のしらたきを使ったオムレツに続き、今回もしらたきで一品作ってみました。

かなーりヘルシーですダイエット中のおかずにぴったりです。

最近、You Tubeを見ながら筋トレに励んでいます。一人で黙々と筋トレをするのは辛いですが、筋トレ動画を見ながらすると何故か頑張れます。腹筋がついて、日常の動きも楽になったように感じます。どんだけダラけた生活をしていたんだ…と思うくらい筋肉なかったみたいです(;・∀・)

 

しらたきと明太子のふんわり卵炒め

f:id:masamasa1218:20210322222732j:image

 

【材料】

しらたき       1/2パック

卵          1個

明太子        1

青ネギ        適量

サラダ油       適量

すき焼きのもと    大さじ1

 

①しらたきを食べやすい大きさに切り、沸騰したお湯で茹でます。水気を切ります。

②フライパンにサラダ油をひき、しらたきと明太子を炒めます。

③溶き卵を②に入れ、かき混ぜて炒めます。

④すき焼きのもとを入れて味付けをします。

⑤器に盛って、青ネギを散らせば完成です。

 

味付けは少し薄めにしました。明太子と卵の素材の味を楽しめる優しいお味です。ヘルシーでダイエット中のおかずとしてもおすすめです。

 すきやきのもとはお家に一本常備しておくと、便利ですね。甘辛い味付けがパパっと簡単にできちゃいます。そして何より美味しい。

 

しらたきをメイン素材にして料理をしたことがなかったので、この料理はちょっと新鮮な感じがしました。しらたき料理にハマりそうです。

 

 

その他のしらたきを使ったレシピ

 

masamasa1218.hatenablog.com