ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

飽きずに美味しく食べる納豆消費メニュー 

昨日の記事にも書きましたが、納豆のを間違えてたくさん買ってしまったので、納豆消費メニューを考えました。少しでも美味しく、飽きずに食べれるように。を心がけてます!納豆には罪がないので(´ε`;)

 

厚揚げとのねぎ味噌納豆のチーズ焼き

f:id:masamasa1218:20200515013419j:image

 

①厚揚げを食べやすい大きさに切ります。

②納豆を付属のタレ、味噌、ネギを入れてしっかり混ぜます。(ベースの味付けになるので濃いめがおすすめです)

③①と②を合わせて混ぜます。

④耐熱容器の入れて、チーズとマヨネーズを少しかけてオーブンで焼いて完成です。

 

今更気がつきました。

納豆と厚揚げと味噌の料理って大豆×大豆×大豆ですね。

大豆押しがすごいメニュー!(笑)

 

 

知らず知らずのうちに、大豆を摂取したいと体が言っていたのでしょうか…

人は足りない栄養素を補おうとして、無性にこれが食べたい!といった衝動に駆られるといいますもんね。

そういう時は本能のままに食べたい物を食べるのがいいらしいのですが…。

私は本能のままに食べるとデブ化するので自粛したいと思います。

 

さすがに、納豆を食べてる感は消せませんでしたが、この組み合わせは美味しかったです。味噌とネギはいい味出してます。

厚揚げのおかげでボリュームもアップです。納豆消費した日の一品にいかがでしょうか。