ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

大葉とはんぺんで作る絶品おつまみ 

まだまだ大葉料理していきます!

大葉は買った日にジップロックに入れて保存したので、日持ちはしそうですが、毎日1品は大葉を使った料理を作って美味しくいただきたいと思います。

 

今日は大葉とはんぺんを使ったおつまみを作ることにしました。

f:id:masamasa1218:20200401222656j:image

 

①大葉とレンコンをみじん切りにします。

②大葉、レンコン、はんぺん、ごまを入れて混ぜてしっかりとこねます。

③丸く薄めに形成します。

④フライパンで弱火でゆっくりと焼いて完成です。

 

 

レンコンのシャキシャキがアクセントになりますね。ふわふわはんぺんと意外にも相性が良かったです。お箸が止まらない美味しさでしたー!晩酌がすすみますね。

 

是非お試しあれ(^ ^)