ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

今話題のオニオンフライを使ってみたよ! 旨味アップなピラフレシピ

少し前にテレビで、業務スーパーのフライドオニオンを使ったレシピが紹介されていました。

それを見てから欲しいなぁと思って、何回かスーパーを覗いていたのですが、さすがテレビの効果ですね…売り切れており、ずーっと手に入らなかったんです。

しかし、この前に覗いてみたらありましたー!!

購入したフライドオニオン。

f:id:masamasa1218:20200407141103j:image

嬉しくてすぐに使っちゃったので、写真は使いかけです(笑)テレビで紹介されていたのはカレーに入れるレシピでしたが、今回は違う使い方をしてみようと思います。

 

フライドオニオンの旨味たっぷりピラフ

f:id:masamasa1218:20200407142509j:image

 

①玉ねぎをみじん切りにします。

②ベーコンを0.5㎝くらいに切ります。

③冷凍えびといかを電子レンジで解凍します。

④炊飯器にお米と水を入れて、①〜③の具材、コーン、チキンコンソメ、バター、フライドオニオンを入れてご飯を炊きます。

⑤炊き上がったら、塩こしょうで味を調整して完成です。

 

フライドオニオンは炊き上がってから、追加で入れても食感が違って美味しいです。玉ねぎの旨味がごはんに染み込んで、格段に美味しいピラフになりました。結構多めに入れても私は好きかもしれないです。カロリーを気にして、少し遠慮気味に入れていたので…( ̄▽ ̄;)