ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ぶりをあっさりと梅味照り焼き リピート間違いなしのレシピ

天然ぶりがあまりにも美味しそうだったので、思わず購入しちゃいました。脂がのっていて、肉厚ー!

今日はぶりを醤油の照り焼き意外のレシピで食べてみよかな…

 

ぶりの梅風味照り焼き

f:id:masamasa1218:20200405202838j:image

①ぶりにお酒をふって10分くらい置きます。(臭みをとります)←これをするのと、しないのとでは格段に味が変わります。

②油をひいたフライパンにぶりをいれて焼いていきます。

③両面が焼けたら、蓋をして火を通していきます。

白だしとねり梅を混ぜてタレを作ります。

⑤タレを入れて煮詰めていきます。

⑥大葉を入れて完成です。

 

あっさりとした梅が、ぶりの旨味を引き立たせていました。ごはんがすすむこと。すすむこと。

あっという間に食べ切っていました。これはリピートするー!!

また作りたいと思う一品でした。