ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ヘルシーささみ料理。今日は香味ピリ辛和えに。

昨日多めに作った、茹でささみの残りをアレンジしてごはんを作っていきたいと思います。昨日はあっさりと梅肉和えにしたので今日はちょっとピリ辛な一品にして、雰囲気を変えたいと思います。

 

 

ささみの香味ピリ辛和え

f:id:masamasa1218:20200425142253j:image

 

①茹でささみをお好みの大きさにほぐします。

②玉ねぎを薄切りにします。

③青ネギを小口切りにします。

④醤油、砂糖、ごま油、ラー油、生姜、にんにくを混ぜて合えるタレを作ります。

⑤④に玉ねぎ、青ネギ、ささみを入れて和えます。味が染み込むまで少しおいて完成です。

 

ピリ辛好きはラー油を多めでも美味しいです。生姜をとにんにくの香りが食欲をそそる一品です。

 

茹でささみはアレンジがきいて、簡単に一品を作ることができるの便利でいいですね。

もっとアレンジ料理を考えていこうと思います。