ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

豚ロース とんかつ以外のレシピで食べてみよう

豚ロースが安く売っていたので、とんかつ以外で食べたいなと考えていました。

旦那はとんかつで食べたそうにしていましたが…。

油の摂りすぎ!と言い、とんかつは却下いたしました。

 

豚ロースのマスタードダレ焼き

f:id:masamasa1218:20200318122620j:image

 

①ロース肉の筋切りをして、塩こしょうで下味をつけます。

②フライパンでバターを溶かして焼いていきます。

③豚肉に火が通ったら、粒マスタード、みりん、酒、醤油を混ぜた調味料を加えて、煮詰めて出来上がりです。

 

ネットでハニーマスタード焼きの作り方が載っていたのですが、はちみつが家にはありませんでした。

何か似たような食材で作れないかなぁと思い、家にある調味料で作ってみました。なかなか美味しくできて満足でした。

醤油入れたので少し和風な感じに仕上がりました。