ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

鯛料理尽くしの贅沢日。メジャーや鯛料理を制覇する。

半身はお刺身にして美味しくいただきました。

残りの半身はムニエルに。

 

刺身に満足したのか、ムニエルをるつくる時は力尽きてまして、思考回路が停止。

 

シンプルにバターにニンニクで香りをつけて焼きました。

仕上げにレモンを添えて。

うーん。

あっさり。

素材の味を生かしてる!!

 

ということにして、気持ちを切り替えです。

f:id:masamasa1218:20200301000530j:image

 

残りは鯛のアラです。

 

お酒と熱湯で臭みをとってから、しっかりと煮込んでいきます。

煮汁がなくなるくらい煮込みました。

f:id:masamasa1218:20200301000611j:image

刺身とムニエルを抑えて、No.1の美味しさで大満足でしたよ。

煮込んでいる最中、ずーっと鯛と目が合っているような気がして、切ない気持ちになっていました。

同じように感じてる方っていますかねヽ(;▽;)

私にできることは、残さず美味しくいただくことですね!

ありがとう!美味しくいただきました。