ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

節約はしたい。ても野菜はしっかり摂りたいのです。

ギリん家は毎月の生活費を決めています。

その金額でやりくり( ̄^ ̄)ゞ

食費用の財布を別に用意して、食材の買い出しはそこらから出しています。

 

財布を別にしている理由は自分が使ったお金を把握して、残りの日の食費代を調整したいからです。

 

節約はしたいけど、たくさんの野菜を摂りたいという願望を満たすため、野菜は業務スーパーで買うことが多いです。

その日の特売の野菜だとスーパーで売ってる半額くらいの値段で買えることがあります。

こんな値段で買ってもいいのですか??と戸惑いながらも、速攻でカゴにin!!

感謝!!

 

ギリん家は夫婦二人なので、大量の野菜を買うと使い切るために使い切りメニューを考えます。

いろいろな料理にして食材を楽しみながらいただきます。

 

今回はカボチャを丸々一個使い切りメニューです!

1個か98円でした!!安すぎー!

 

少しずつカボチャを使った料理をアップしていきたいと思います!