ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

鯛を丸ごと一匹買いました。鯛を色んな料理に!

養殖鯛が一匹980円で売っていました!

これはすぐに購入でしょー!!

鯛は魚の王様と言われているだけあって、どんな料理にしても美味しいですよね。

鯛を食べ尽くすメニューを考えていきたいと思います!!

f:id:masamasa1218:20200229234406j:image

 

鱗はおとしてくれていました。

家で落とすとなると、飛び散るので助かりますねー!

 

新鮮な鯛だったので、半身はお刺身にしました。

f:id:masamasa1218:20200229234843j:image

甘みがあって美味しい!!

刺身にする前に塩水でしっかり洗ったのか、臭みが全くなく、今まで食べた中で美味しい鯛ベスト3に入っていました。

 

冷やしたビールと美味しくいただきました。

今、旬のホタルイカも一緒に♡

f:id:masamasa1218:20200229235043j:image

 

あと半身の鯛は次にアップしたいと思います。