ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

小松菜を美味しく食べるレシピ トマトと小松菜だけ!簡単に一品ができる!

旬の野菜は美味しくて、値段も手頃で、栄養価も高いので出来るだけ食卓に並べるようにしています。

最近は小松菜をよく買ってきて、副菜の1品にしてますり

 

小松菜の旬は12月から3月頃みたいです。

3月も残り半分。もうすぐ、小松菜の旬は終わっちゃうんですね…。なんか、寂しいな。

 

旬のうちに小松菜をたくさん食べようメニューを考えていきます。

 

小松菜とトマトの海苔和え

f:id:masamasa1218:20200314224133j:image

 

①小松菜を一口大に切って、茹でます。

②トマトも一口大に切ります。

韓国海苔胡麻油、めんつゆ、塩昆布で味付けをして和えていきます。簡単に出来上がました。

 

 

トマトの酸みがさっぱりとしていた美味しかったです。塩昆布を少しだけ加えると旨味アップしますね。