ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

塩焼きだけじゃない。調味料はたった3つのみの簡単にできる鯵料理。

家の近所に美味しいお魚屋さんを見つけました。

引っ越して1年ちょっと。まだまだ新しい発見があります。

暖かくなったら散歩をして、帰りに寄ってみようかな。

 

常連になって、「今日のおすすめの魚は何ですか?

」とか言ってみたいなぁ。

 

 

大きな鯵ー!

f:id:masamasa1218:20200313210037j:image

 

ぶりぶりです!

まずは三昧おろしにします。

 

ここからは本当に簡単。調理時間は3分くらいだと思います。

 

鯵の切り身にマスタードとマヨネーズとネギを混ぜたソースをかけてグリルで焼くだけです。

f:id:masamasa1218:20200313210416j:image

 

 

 

鯵のマヨマスタード焼きの出来上がりです。

初めて作ってみましたが、マヨネーズと鯵って合いますねー!マヨネーズが万能すぎるんですかね。