ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

水菜で作る簡単おつまみ

水菜2束を使い切りレシピにトライしてきましたが、今日で全て使い切りましたー!!

食材を無駄なく使えて満足です(*^▽^*)

 

残っている量が少しだったので、おつまみにしてみました。

 

油揚げとミョウガのポン酢和え

f:id:masamasa1218:20200312213145j:image

 

①油揚げを切ってフライパンでカリッとなるまで焼きます。

ミョウガをみじん切りにします。

③全ての材料を入れてポン酢で味付けをします。

 

ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。

油揚げは安くて、色んな料理に使えるので、重宝しますね。