ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

水菜を使った和え物 冷蔵庫にあるもので簡単1品に

さぁ、2束あった水菜もあと少しです。

今日は何の料理にしてみようかな…

冷蔵庫の中にあった、今日までの賞味期限のちくわ。

このちくわと水菜を使って、副菜の1品にしてみました。

 

ちくわと水菜の梅和え

f:id:masamasa1218:20200311211402j:image

 

①水にひじきを入れて、もどします。

②ちくわ、水菜をを食べやすい大きさに切ります。

③梅干しを細かく切ります。

④①から③の食材とめんつゆを少し入れて和えます。

 

さっぱりとした1品となりました。

今回は、シーチキンが少しだけ冷蔵庫に残っていたので消費したく、少しだけいれてます。

 

たまに食材をダメにしてしまうことがあります。冷蔵庫の中身を時々チェックしないといけないですね。

ブログを始めて料理を色々考えるようになってから、食材を無駄にしないようになりました。

成長。成長。